Juniper Networks社 SSG140ファームウェア アップデート

SSG140のファームウェアアップデート方法はとても簡単です。

GUIの管理画面から、ダウンロードしてきたファームウェアを適応させるだけ。(CUIでも出来るようですが、やったことありません)

ブラウザによってアップデートが出来ないことがあるので、そのことは頭に入れておいたほうがいいかもです。

ちなみに、Firefoxではアップデート出来ませんでした。(OS:WinXP)

画像付きで、SSG140のファームウェアアップデートを紹介しているサイトが少ないようなので、このサイトに掲載しておきます。

今回、ファームウェアを【6.0.0r8.0】から【6.3.0r11.0】へアップデートさせます。

以下の画像はIE8で行った処理です。

  1. 管理画面にブラウザ経由でログイン
  2. ログインが成功すると以下の画面のようになります。
  3. 「Home→Configuration→Update→ScreenOS/Keys」を選択すると以下の画面が表示されます。
    Firmware Update(ScreenOS)を選択し、Load Fileに参照ボタンを押下して、ファームウェアを選んで下さい。
    「Apply」を押下するとアップデートが開始されます。

    ※「Apply」を押下した後、以下のメッセージが表示されます。「OK」を押下して下さい。

  4. 3分程度待っていると再起動がかかり、ファームウェアが反映されていました。

以上で、アップデート終了です。

もちろん、アップデート反映中の機器電源OFFは御法度です。

ファームウェアは保守契約を締結していないと手に入れることが出来ないようになっています。

正規のルートで、ファームウェアは入手して、機器に反映させて下さい。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

 

Speak Your Mind

*