iPad/iPhone SSHクライアント「Prompt」パート2

Promptの機能について

先日購入した、iPad/iPhone SSHクライアント「Prompt」の紹介をブログに掲載しましたが、今回は、新たな発見をしてもらったので、そのことを記載します。

Prompt」では、よく使うキーとして、上部に配置されている、「/(スラッシュ)」「-(ハイフォン)」「|(パイプ)」「@(アットマーク)」が、上部へ配列されています。

そのキーを他のキーと入れ替えが出来るようです。

このことは、会社の同僚が発見してくれました。

例として、「@(アットマーク)」を「¥(エンマーク)」へ入れ替えで説明します。

1.「@(アットマーク)」部分を長押しすると、左図のように「ボタンに割り当てるキーをタップ」と表示されます。


2.キー配列内にある「¥(エンマーク)」をクリックすると、よく使うキー配列部分

自分にとっては、デフォルトの配列が一番使い易いので、そのままですが、使う方によってキー配列が変更できるところに、利用者に対して気遣いを感じます。

また、よく使うキー配列部分をスライドさせると、「Fn」「PgUp」「PgDn」が表示されます。

その他、「Prompt」を利用して、紹介出来ることが幾つかありますので、後日、ブログに掲載したいと思います。

Comments


  1. いい気難しい何YouTubeのビデオをそれはある! リマーカブル、私は|それスキ愛さ、と私は、このYouTubeに共有していますすべての私と映像 友人同僚 iPad/iPhone SSHクライアント「Prompt」パート2 — Soul2surf Weblog 。
    モンブラン ボールペン http://www.auntpearliesue.com/content/montblanc.html

Speak Your Mind

*